創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

中国株かジオニックフロントか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は中国株か、ジオニックフロントかと題して、話しを進めたいと思います。

日本において消費税の議論が再びされそうな気配の中、投資をどこにしようかと悩んでいます。

中国株か、あるいは宇宙の方に目指してみようかなとおもったりするのですが、まだ完全に決まった訳ではありません。中国株なら定期ルートのような感じもするのですが、宇宙の夢を完全に捨てている訳でもないので、そっちの方にお金を使ってみようかなとも思います。あくまで予測の範囲としては、宇宙の方にお金を使ってみたいような気もするのですが、今は世界景気もあんまり良くない気がするので、どうしたものなのかと思ったりもします。

 

中国株ならば、香港のETFだとは思いますが、あんまり詳しくは無いので、何とも言えませんが、リターンはあるかと思います。そして宇宙の方にお金を使ってみるですが、未知数過ぎて、リターンがあるかどうか、判別がつかないかもしれません。

こんな感じですが、近いうちにどちらか決めたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。