線が上手く描けない

皆さんこんばんは。デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。今日は再びフィギュアの模写を練習してみたのですが、写真を公開するのに戸惑うぐらい、上手く行かなかったので、ご報告を致します。

 それでタイトルの通り、何度やっても線が上手く描けない訳なのですが、これは何が原因なのか、不明のまま時間が過ぎようとしています。線ぐらい描けるかなと思っていたのですが、予想外に難しい次第であります。

 上手く描けない原因がパソコンのスペックが低いせいなのかは、ハッキリしないのですが、線が上手く描けないでいると、画像をpixivに上げれないので、困る事態が発生してしまいます。描き方を先生に教わった方がいいのか、それも微妙なのでありますが、デジタルイラストに疎いのもヤバいかなとは思ったりします。

 それで話しは少し変わったりするのですが、昨日フリーランスの事を再考していました。それで今日になってから、相変わらず自分は無茶をするなと思ったりするのですが、考えを直す時間がもっと必要なのかもと、ふと思ったりするのでした。

 数年前の転職を見直すきっかけが今、やらなくて正解だとは思ったのですが、体調の変化と共に、思考も変わっていく必要があるようです。

 

それでは今日はこれで失礼します。