線がようやくマシになってきた話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はデジタルイラストで線がようやくマシになってきたので、そのご報告をしたいと思います。今まで線を描くのは、スペックの不足とかあって、上手く行かなかったのですが、ようやくマシになってきました。

 

どうやらペンの持ち方から入らないといけない感じがするのですが、ペンの運び方とか、色々と動作が必要なようです。それで肝心のどの程度、絵が描けているかと言うと、残念ながらお見せするには行かないぐらい、模写が上手く行っていないので、残念ですが、今日の所は勘弁して頂きたいと思います。画力が上がれば、必ずお見せするので、今は勘弁してください。

 

線が描けるようになって、ようやく絵が上手くなるのかと思いきや、全然画力は上がっておらず、レイヤー分けの段階に逆戻りしてしまうのでした。下描きの段階で、上手く行っていないのですが、それはまた次の教室の時にやりたいと思います。

 

それでご報告なのですが、香川県のオンライン教室で、デジタルお絵描きの勉強会を試みているのですが、応募者がこのほど来て頂きました。本当に感謝感謝なのですが、ここでその勉強会の告知をさせて頂いてもよろしいでしょうか。

 

すみませんでした。

 

コンピューターアニメーション勉強会@オンライン香川#3 - connpass

 

それでは今日はこれで失礼します。