創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

精神疾患がまた来た話し

皆さんこんばんは。動画制作を勉強中のこっぱんです。

昨日は精神疾患がまた悪くなったので、その為のお知らせをしたいと思います。

ここ数年はずっと、気持ちが沈んだり、意欲が無くなるといった、陰性症状という症状に苦しめられていますが、それでずっと仕事ができないでいます。元気なうちはいいのですが、一週間に二度か三度ぐらい、体調が落ち込む事があります。

 

その為にずっと休んで、回復させての繰り返しなのですが、薬を飲んだだけで回復しないのが、自分の病気のようです。完全に治らないとは聞いていますが、本当に嫌になる病気です。何で病気になったのか、自分でもよくわかりません。

 

昨日はその症状が悪化した為、夜に書くのが辛く、調子が良くなった朝にブログを書きました。脳サプリも飲んでいるのですが、それだけでは、悪化は避けられないようです。

 

どうやったら症状が良くなるのかなと考える次第でありますが、名医でもいれば、是非紹介にあずかりたいと思うのですが、世の中そんなにうまい話しは無いのでしょうかね。

 

それではすみませんが、今日はこれで失礼します。

 

さようなら。