創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ポッドキャストの資金がやばくなった話し

皆さんこんばんは。動画制作を勉強中のこっぱんです。今日はポッドキャストの資金が大変な事になりそうなので、お知らせしたいと思います。

10月開始予定のポッドキャストは既に予定を組んで、収録する前なのですが、話し手の方にお支払いするギャラが、底をつきそうなのです。

実は個人年金の貸付でそれを賄おうと考えていたのですが、あてが外れました。残りは投資信託の解約しかありません。投資信託の解約が上手くいけばいいのですが、郵便局と揉めていて、なかなか上手く行っていないのです。

 それで一筋縄では解約が上手く行かないので、10月支払い予定のギャラで、預金が大変な事になりそうなのです。詳しく書いてくれと言われれば、書いても大丈夫なのですが、多分そのような事にはならなさそうなので、進めていこうと思います。

 

ちなみに収録の開始日は9月14日となっています。夕方に収録します。配信日は10月の第2日曜日からとなっています。今度は情報の提供を予定していて、それなりの情報バラエティーにする予定ですが、お便りを頂けると、こちら側としても非常にありがたいです。

本当にお便りを非常に渇望している所存であります。

 

それでは今日はこれで失礼します。