創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ポッドキャストよりも動画制作の方に夢中になりすみません

皆さんこんばんは。動画制作に力を入れようとしているこっぱんです。

10月にアニメの情報提供のポッドキャストをする予定なのですが、それよりも更に後に控えているイラスト動画に考えが夢中になっています。一応動画編集のソフトはフィモーラで行こうと考えています。Adobeのソフトを使わず、何故フィモーラなのかと聞かれると、それは単純に技量の差なのかと思います。Adobeのソフトを使いこなすのが難しいので、初心者用のソフトで練習するといった感じだと思います。

 

ただでさえ精神疾患の病気持ちで、全力を尽くすのが難しいとは思うのですが、今はそこそこでも出来ればそれでいいといった感じで進める事にしたいと思います。

 

それで前にフィモーラでyoutubeの動画は作った事はあるのですが、再びそれを繰り返そうとしている訳です。

(50) イラストに必要なペンについてレビュー(1) - YouTube

 

フィモーラの動画でWacomのレビューとかをしていた訳ですが、また始めるかもしれません。動画は相変わらず下手だとは思うのですが、徐々に上手くなれればと考えている次第であります。

マシンのスペックが少し不安ですが、イラストと動画を成功させたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。