創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

海外との仕事を夢見るブログ

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は海外との仕事を夢見るブログという事で、話しを書いてみたいと思います。

 

実は地元の大学を卒業した後は、外国に留学したいと思っていた時期もあるのですが、それは病気の為に駄目になりました。それで再び今度は海外との仕事を夢見る話しになっているのですが、フリーランサーというサイトで、外国の人と案件のやり取りならした事はあります。

 

日本よりか、それは出来がいい物だったのですが、やはり夢があるようで、いまいちその一歩が出せないかもしれないような、海外との仕事でありますが、今はインターネットのサイトもあるので、そういう情報もありふれた時代かと思います。自分が20代の頃は、インターネットが始まったばかりの頃で、そういう情報を知るのも一苦労だったのですが、今は外国との仕事は当たり前なのでしょうか?

 

東京とかでも海外との仕事のやり取りはありそうな感じがするのですが、自分はドイツとか、イギリスのイメージを持っているので、あればいいな、という感じでしか、物事をとらえていないかもしれません。東洋のアジア系がいければ、勿論いいとは思うのですが。

 

それでは今日はこれで失礼します。