創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

JR四国の電車の運賃が値上がりします

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。

今日もIT系副業と、明日の仕事の影響の為に、お絵かきはお休みです。

 

実はまた横に話しがズレるのですが、JR四国の運賃が値上がりするようです。それで、値上がりするぐらいだったら、電車から車に変えようかなと思っている自分なのですが、田舎は車の生活が当たり前のようになってきた感じがするのでした。

都会は電車が当たり前かもしれませんが、今まで自分は田舎の高松でも電車派だった為に、それ程車には力を入れてきていませんでした。

最初に買った車は、ダイハツのエッセで、次は譲り受けたダイハツのムーブです。それで今度は軽自動車から脱して、コンパクトカーにでもしたいと思ったのですが、それでも乗れそうな車は、ダイハツしかなさそうでした。1000ccクラスのダイハツトールを考えているのですが、自分の収入ではそれぐらいしか無理かもしれません。病気でなければいいのにとは、いつも思うのですが、仕方ないのかなと思ったりしています。

 

本当はホンダのシビックタイプRとかが乗りたいとは、希望ではあるのですが、お財布との相談では無理なようです。仕事のお絵描きが上手く行けば、いいのになとは思うのですが、それはまだまだ無理な話しなようです。本当にお金が欲しいなと思う次第であります。

 

それでは今日はこれで失礼します。