フリーランスになろうかなと前から思っていた話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き練習中のこっぱんです。今日はお絵描きの個人レッスンの体験を申し込んだので、その報告をしたいと思います。

イラスト・マンガ教室egaco

が申し込んだ所なのですが、いくつか教室があるようです。その中で、オンラインの体験を申し込んだのですが、また今度、結果など報告したいと思います。

 

さて話は変わり、タイトルの通り、フリーランスについての話しをしてみたいと思うのですが、病気持ちの自分がいうのはおこがましいとは思うのですが、会社員を辞めて、フリーになりたいと考えている自分がいます。かつては、フリーランサーのサイトで案件を頼んだこともありますが、今度はフリーになりたいなと考えている訳であります。それで都会の方でないと、フリーになるのは無理じゃないのかと思っていたのですが、グーグル検索でググってみると、田舎フリーランスも可能だという事がわかってきたのでした。生活は都会に比べて厳しいとは思うのですが、田舎フリーランスも可能だそうです。

 それで四国の香川県の居住地を移さずに、フリーで行けたらそんなに甘くはないはずとは思うのですけれど、やはりそこはブログで結果を出してみようではないかと思うのでありました。という事で、四国の田舎でフリーとして生活できるかどうかを、書いていきたいと思うのであります。何やら無謀なる挑戦のように思えましたが、やってみたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。