創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストなどの動画制作の話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はちょっと気が早いですが、動画制作の話しをしたいと思います。動画制作はポッドキャストが終了してからやろうと計画を立てているのですが、その動画制作について今日は語りたいと思います。

 

まずどうして動画制作をやろうと思っているかと言うと、前にyoutubeで物凄く簡単な自己紹介みたいなのを作ったので、やってみたいなと思ったのが一点、もう一つはやはり創作で作ってみたいと思ったのが一点です。取り柄がクリエイターまがいみたいなのしかないので、もうその道に進むしかないのかなと思った次第でありますが、プログラミングの方は、もうおじゃんだと思われます。

 

小説を書いていたりと、クリエイトに関する職業に目を向けていた訳ですが、もしかすると、絵が下手なまま動画制作に取り掛かるかもしれません。それはまずいとは思いますが。

 

イラストの動画制作に興味を持っていた訳ではありますが、ラジオのポッドキャストはもう終了の予定で運んでいるつもりです。本当はチャンネルプロデューサーになる予定だったのですが、制作業務に邁進する方向へ進む予定となっています。今日はあまり話せませんでしたが、今日はこの辺でしめたいと思います。

 

今日はこれで失礼します。