デジ絵の着色がまだわからない話し

皆さんこんばんは。デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。今日もデジ絵の勉強をしました。デジタルペンの持ち方がわかるようになり、段々と慣れる方向に傾いている訳ですが、未だ着色のやり方がよくわかっていません。

 

二次創作 初音ミク デジタルイラスト初期バージョン

それで上のやつが、二度目のデジタルイラストのお絵描きなのですが、線が少し荒いようにも見えます。デジタルイラストでまだレイヤーの部分までは進んでいないのですが、線を書く事に夢中になっています。その為に、レイヤーで絵を完成させるまでには至っていません。

それでとにもかくにも、着色の塗り絵に関しては早く覚えたい所でありますが、調べても一向にまだよくわかっていません。年を取り過ぎたのか、新しい事を単に覚えるのが悪いのかもしれませんが、飲み込みは早くはないようです。それで絵の話しの内容に関してですが、相変わらず宇宙の話しを書きたいとか思ってたりする訳です。未来の希望が宇宙にしか無いのかなと考えている訳ですが、沢山読んでくれる人がいたら幸いです。もっと話しをまとめる為に、悩んだ方がいいのかもしれませんが。このような感じで今日はしめたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。さようなら。