創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

予想外に難しかったデジタルお絵描きの着色

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き練習中のこっぱんです。今日はデジタルイラストに再デビューしたので、ご報告したいと思います。

二次創作 デジタルイラスト初音ミク

上の画像が、デジタルイラストの再デビューした時に使用した初音ミクです。落書きにしては上手く描けたのかなと思うのですが、それは元の材料が良かったからだろうと思います。それでデジタルのペンは扱いずらいとは最初思ったりしたのですが、慣れるまでは、ひたすら描き続けようと思います。2回目の練習でここまで描けるとは、正直思っていなかったのですが、落書きノートが思いのほか役に立ったようです。もっと練習して上手くなりたいと思います。

それで着色がまだなのが、正直まずいとは思うのですが、調べて早く出来るようになりたいと思っています。着色ができるようになったら、イラストがかなりはかどると思います。イラストや漫画の世界に興味があるので、どんどん学びたいと思っている最中でありますが、本当にこの先どれくらい上手くなれるのか、正直不安な部分もあります。

 

話しを少し戻します。デジタルイラストは正直な話し、夢がある話だとは思いますが、果たして自分にその力があるのか微妙な感じがまだします。自信が確信に行けば、大丈夫だとは思いますが、それに至るまでの苦難を乗り越える必要があるのかなと思います。体力的にはまだ大丈夫だとは思いますが、頑張る努力は継続したいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。