創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

小説で描いていた宇宙軍の話し

皆さんこんばんは。お絵描きをなおも練習中のこっぱんです。今日は小説投稿サイトで書いていた宇宙の話しです。銀河英雄伝説みたいに宇宙のお話しを書いていたのですが、今回お絵描きの方も練習をしたいと思うようになり、この場を借りて、投稿します。

 

宇宙軍兵士のお絵描き

上の図が銀河英雄伝説みたいに宇宙軍の兵士のつもりで描いたのですが、相変わらず上手にならず、とほほの次第であります。根性論で描き続けるのもまずいかなと思うのですが、プロに見てもらった方がいいのかもしれません。

 

それで上達するにはどのように練習をすればいいのか悩んでいる訳でありますが、どのようにすればいいのか解決策はありません。

絵の作品は宇宙に関連する内容を描き続けるつもりではあります。ガンダム寄りよりかは、銀河英雄伝説みたいな感じになっていくのではと思うのですが、キャラクター絵柄は違うと思います。

前にも書いたと思うのですが、顔と体と、服のデザインを考えるのは大変かもしれません。徐々に勉強していきたいと思います。実を言うと、ロボットの作品を描くのが目的だったのですが、今では漫画動画を作るのに一生懸命になっています。それだけ視覚に頼るコンテンツの需要が多いという事でしょうか。もっとデザインの勉強をしたいと思いますが、なかなか難しいかもしれません。

 

という事ですみませんが、今日はこれで失礼します。