創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

デジ絵の準備と、お絵かきの話し

皆さんこんばんは。あまり絵が上手くならなくて困っているこっぱんです。今日も引き続き、漫画動画のお話しにお付き合い下さい。

 

上の画像は、写真ACにて参考にしたメイドのイラストです。あまり絵が上手くならずに焦っていますが、少しづつ練習したいと思います。

 

今日はカクヨムにて書いている小説のオリジナルキャラクターの絵を投稿したのですが、これも上手に描けず、困っている最中です。早く絵が上手くなりたいと思っていますが、これも鍛錬が必要でしょうか。ポッドキャストが10月から始まる予定ですが、それを漫画動画に変更したいと思っている為、それまでには上手くなりたいと思っている感じであります。

 

デジ絵はアナログのお絵描きよりも遥かに難しいとは思いますので、これからどのような困難が起こるか、かなりの悩みを味わっています。

 

一応、ハード面では材料が揃いそうな感じがしますが、後はスキル次第です。スキルが備わっていれば、安心できるのですが、それは現在では難しいと思われます。

フェルミ研究所のような漫画動画を作りたいですが、相当な困難が予想されると思います。

早く、漫画動画が制作できるだけの腕が欲しいと思っています。絵についてはキャラクターの体に加えて、ファッションなどの服が更に困難を加速させるかもしれませんが、それを身につけたいです。

 

それでは今日はこれで失礼します。