創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画を作る事になった話し

皆さんこんばんは。漫画動画を作る事になったこっぱんです。お絵描きの練習でも糧を得るために始める事になった漫画動画ですが、練習の時間でさえ、お金の事を考える必要がありそうです。

二次創作可能 初音ミク 漫画動画記念ver

そして今日のイラストの写真ですが、漫画動画に合わせて、お絵かきをする事になりました。難しい絵は苦手なのですが、簡単なのはなんとか行けそうな感じがします。それで、漫画動画を始めるにあたり、また色々勉強を開始しなければ駄目だとは思うのですが、そんなに時間が残されているかというと、そうでも無いような感じです。

漫画動画はyoutubeで見ている動画の事を指しますが、youtubetiktokでお披露目できるかというと、すぐには難しい感じがするかもしれません。とりあえずは、ぐぐってみて、漫画動画の事を調べたいと思うのですが、お絵かきができる人ならば、お絵かき動画を作る人が結構いるような気がするのですが、どうなのでしょうか。

 

ちなみに漫画動画の父と言えばフェルミ研究所のような感じがする、自分なのですが、皆さんはどうでしょうか。漫画動画で収益が上げれれば、生活も少しはちょっとは楽になるのかなと思うのですが、そのようには上手く行かないものなのかもと思ったりします。

 

それでは今日はこれで失礼します