創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

素人アパレルネット通販入門

 皆様こんばんは。今日はネットショッピングについて述べたいと思います。ネット通販でも難易度が高いと思われるアパレル編ですが、これが今、私のマイブームとなっています。ネットショッピングでアパレル品を買う前は、地元のスーパーかユニクロしか衣料品を買っていなかったのですが、それが今回より変わりました。大きな変化かもしれません。

 今回ご紹介するアパレルのECサイトはいつも愛用しているアマゾンです。最初に買ったのは衣類ではなくランニングシューズで、一年に一度は買い換えてました。それであまり高い靴を買うのも嫌なので、4000円ぐらいのランニングシューズを買うようになったのですが、それでもアマゾンはそれぐらいの価格帯を置いておりました。別に古い時代の靴でもなく、新しい製造日の靴を用意してくれていたのでした。それでドイツのアディダスや、プーマや、日本ブランドではミズノなどをチョイスしたのですが、履いてみてあまり悪いと思う事はありませんでした。価格の割にはわりと行けるなと思います。自分はブラックフライデーとかの日に購入するのですが、割引が気になる人は、セールを狙うのもありだと思います。

 そして肝心の衣料品の話をします。最初はジーンズを購入したのですが、メーカーはリーバイスでした。通常8000円ぐらいのが半額です。それでサイズをきちんとはかり、ネット通販で買いました。後日、裾なおしをクリーニング店でしてもらうのですが、それでも安い買い物だったような気がします。

 次に紹介するのは、春夏用のジャケットの薄いやつですが、それを3300円で購入しました。以前購入したユニクロと似たようなやつだったのですが、お手頃価格で買えたと思います。購入する際は、サイズをきちんと注意する事が必要ですね。

 それでは今日も見て頂き、誠にありがとうございます。