創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストサークルは12月からの参加となりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は再び報告として、昨日に11月からイラストのサークルに参加できると書いていたのですが、12月からとなりました。

 

3か月目からサークルに参加できると思っていたのですが、どうやら4か月目からのようです。その為に二週間どうやって、次のイラスト教室まで繋げようと思うのですが、キャラ模写デモした方がいいでしょうかね?

 

今日は新規の読者が付いてくださいまして、ありがたい事に読者は4人となっております。漫画を描こうかどうかとは今でも迷っているのですが、手ごたえがあれば、進めたい思いはあります。40過ぎでも漫画家になっている人はいるらしいと、昨日はブログを見て感心したのですが、自分がやっていたのは小説の方で、12年ぐらいは書いていたのですが、絵は全くのド素人です。

そんな小説を電子書籍で出していた奴が、インディーズ漫画でもできるかどうかですが、漫画に対する思い入れは一応はあります。小説の方は、太平洋戦争の軍事小説しか受けなかったのですが、漫画の方は小説の方とはまた違った感じがあるのでしょうか?

 

そんなこんなで漫画の方にも力を入れるですが、パースも上手く描けないのに、漫画に挑戦しようとしている自分でございます。

 

今日はこれで失礼します。読んでいただきありがとうございました。