インターネットがあれば、田舎でもなんとか我慢できるかもしれない話

皆様こんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はインターネットがあれば、田舎でも我慢できるかという話しでブログを書いていきたいと思います。当方は、イラストの前はweb系の勉強をしていたのですが、インターネットのインフラのおかげで、今はそこそこマシな田舎生活は満喫できています。

 

インターネットのインフラの前は、自動車などに力を入れるべきだったのかなとは思うのですが、自動車には資金を殆ど投下していませんでした。自分は2002年ぐらいから本格的にパソコンを買ったりしていたのですが、最初はLinuxのソフトとかを使っていました。それで今はスマホに力が入っているのですが、これでネット生活は頂点に達したような感じになっています。

 

ネット生活を使用せずに、移住予定先だったはずの神戸に行っていたらどうなっていたか、大した成果も無しのままだったならば、行くだけ無駄だったかもしれません。神戸の方がネット環境の整備も十分にあるでしょうが、香川でも最低限のネット環境があれば、それなりに暮らせるのではないかというのが、自分なりの結論でした。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。