高松の地場産業生き残り戦略 クールジャパン編?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、高松の地場産業生き残り戦略と題して、ブログを書いてみたいと思います。動画配信としてイラストの制作をしている訳でございますが、それと地場産業が一体何の関係かと申しますと、地場産業のように、地域と一体な感じで攻めていかなければ、地方の香川県の高松としては太刀打ちがいかないのでは?と考えた訳であります。

 

技術などは外部のリソースを使っても、地域特有のやつは外せないと思った訳でありますが、これは昔あったクールジャパン構想のような感じもします。 汗 

 

クールジャパンに遅れて、地場産業がどうとか言ってますが、動画配信のイラスト制作も地域に根差したやり方に固執している訳ではないですが、クールジャパンをも目指してない時点で終わりだと思った次第でありました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。