創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

香川県でスタジオを作るのは夢のまた夢かどうか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実はブログで制作に関する事務所を書こうとしたのですが、香川県でスタジオを作るのは夢のまた夢かという話しになっています。

 

人口40万弱の高松市ですが、そこにスタジオ作れたら嬉しいなとは思ったのですが、大都市でもないので、やはり無理なのかなと意気消沈したりするのですが、果たしてどうなのでしょうか。

 

どうせ作るならば高速道路の近くに事務所を構えたりとかと、色々妄想したりするのですが、田舎はやはり田舎らしくしておいたらいいのかと思ったりするのです。

 

海外に視野を向ける前に、田舎の話しをどうにかした方がいいのかもしれませんが、大都会でしか制作が出来ないのならば、動画制作は中止させるかもしれません。制作会社は田舎でも出来ると信じたいですが、どのようになるかは、まだ未知数であり、不確定な部分が大きいです。

 

それでは今日はこれで失礼します。