創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

Amazon出版は中止となり、やはり漫画動画に移行しそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日のタイトルは、Amazon出版は中止となり、やはり漫画動画に移行しそうですでブログを書いてみたいと思います。

 

漫画を描く意欲はあったのですが、最初に決意した漫画動画の方に注力する事になりそうです。理由は勿論スキルや年齢的なものもありますが、最後は修正画像を手伝ってくれたフリーランサーの方の言葉です。

 

それで考えたのですが、漫画と漫画動画は別物だと考えるようになりました。両者を区別させる為に、動画の部分をもっとスキルを伸ばすように考えるのですが、線画に力を入れていて、フィモーラの方は殆ど力をまだ入れていません。

 

漫画と漫画動画を分けるようになった理由はAMVとかが主な理由ですが、AMVを自分も手掛けれるようになれれば嬉しいとは思うのですが、滅茶苦茶ハードルは高そうです。静止画の話しを伝える漫画と、動的な音声もある漫画動画の違いですが、漫画動画の方を極めてみるかもしれません。

 

それでは皆様、今日はこの辺で失礼したいと思います。