創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

美樹本晴彦の作品展に行って来ました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、美樹本晴彦の作品展に行って来ましたのブログを書いてみたいと思います。

 

美樹本晴彦先生はマクロスや、機動戦士ガンダムの漫画も描いている人なんですが、

自分の中では機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル

の影響が大きいです。勿論マクロスとかもいいと思うのですが、

ガンダムで先生の名前を知った訳ですが、その先生の作品展が香川県サンメッセ香川の会場にて、版画の作品展が行われていたので行って来ました。

 

その中には天野先生やmocha先生の作品などもありましたが、自分は美樹本先生の作品を目当てに参戦。そして無事見終わっての感想ですが、自分はまだまだ駆け出しの頃だったんだなと後になって思うのであります。全体を通しての風景と人物のおりなすマッチといいますが、絵が一体になっているのが、そういうのはまだまだAIには無理かなとは思うのであります。

 

行って参考になったと感想を漏らし、行って良かったとの評価なので、機会があったら是非見て頂けると、こちら側としても嬉しく思います。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。