機動戦士ガンダム水星の魔女 第四話感想

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日も早速ですが、ガンダムの話しを語りたいと思います。今日はガンダムUCのリディさんの話しではなく、機動戦士ガンダム水星の魔女のミオリネさんの話しをしたいと思います。ミオリネさんは第一話の最初から地球へ行きたいと言ってたと思うのですが、第四話に地球の話しがテレビで放送されていました。紛争のようなものが発生しているのかなと思ったのですが、ミオりんさんは、地球のその状況を知っていてそれでも地球へ行きたいと言っているのでしょうか。地球編のパートに移ったら、治安要員として地球へ行くのかなと思ったりもするのですが、ミオりんさんは地球側へ脱走したりしないのかなと想像したりします。

 

現状では地球は平和な想像のイメージではなく、争いが起こっている状態のようで、これから地球へ行くというのは大変な感想が第一といった印象です。

 

地球と対立しているスペーシアという感じかもしれませんが、地球は繁栄をむかえているというイメージではないのかもしれませんね。

 

すみませんが、それでは今日はこれで失礼します。