創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

Windows12のシステム要件が一部出ましたね

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、Windows12のシステム要件が一部出ましたねのブログを書いてみたいと思います。

じぶんはてっきりハード部分は大幅なアップデートが必要だと思っていたのですが、

意外とそうでもなく、第8世代Coreプロセッサ とRAM8ギガバイト

TPM 2.0
※Plutonはオプション

との情報が出ています。windows11から出ていたTPM2.0ですが、その後の変化はないようです。するとRAMのみの変更かという事になるかと思うのですが、もしも仮にそうならば、自分はアウトレットパソコンでwindows12を買うのではなく、パーツの増設で凌ごうかなと考えるのでありました。どうやらwindows12はまだまだwindows11と連携されそうです。

 

ちなみに父親のパソコンはubuntuで済まそうかと考えています。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。