創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

パソコンの増設でインテルかAMDかで悩んでいる話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、パソコンの増設でインテルAMDかで悩んでいる話をしたいと思います。パソコンの増設は興味あるのが私ですが、windows11から新型のwindows12の機種を買うのは予算的な観点から脱落しました。その為にパーツ代だけでケチろうと考えているのですが、それにはCPUであるインテルAMDryzenにするか選択を迫られそうです。

 

前は安いryzenに簡単に飛びついていた自分ですが、インテルのcore-i5が中古で予想外に安かったので、core-i7も安いのかなと思えば、50,000円以上もするではないですか。

それに驚いた自分は、AMDも仕方なしと思うようになったのです。ryzen7も選択肢に入れている自分ですが、価格は正義と言わんばかりで、インテルから離反するかもしれません。

 

ちなみに最初に購入したIBMのアプティバは、AMDduronを搭載していました。

 

金のない奴には厳しい世界がパソコン業界なのでしょうかね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。