創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ubuntu&パーツ増設でWindows12を乗り切れるかどうか

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、ubuntu&パーツ増設でWindows12を乗り切れるかどうかをブログに書いてみたいと思います。ubuntuは父親が使っているサブ機のwindows10のマシンで、パーツ増設は自分が使用しているwindows11のやつです。(CPU Intel core-i5 メモリ16GB) 

 

パソコンは今の所、家に2台ありますが、この両方がwindows12が登場する頃の仕様をubuntuとパーツ増設でしのぐ算段で考えています。windows10は後2年ぐらいのサポート期間だと思います。その後はubuntuで入れ替えしようかなと考えております。うちの父親はネットの閲覧しかしないので、多分それで行けるだろうと考えております。

今まではパソコンが壊れるまで、ubuntuを使い、最近windows8.1のマシンのやつをwindows10にしました。

 

そして自分のパソコンですが、アウトレットで買ったwindows10のマシンをwindows11にアップグレードして、パーツを増設したのですが、windows12が出る頃までには更なるパーツの増設を行い、イラストの作業がはかどるようにしたいと考えております。

 

windows12はなるべく避けようと考えているのですが、パーツの増設だけでそれが可能ならば、安い買い物になるでしょうか。それとも安物買いの銭失いでしょうか。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。