創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

お絵かきとfire TV stick

皆さんこんにちは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。昨日はノートにてフィギュアの模写をしていました。

二次創作 初音ミクレーシング

上の画像がそうですが、あまりノートで模写をしていなかったせいか、あまり上手くはいきませんでした。今日の夕方にパーツを増設したパソコンが帰ってくる予定なので、再びまたデジタルイラストに挑戦したいと思います。

 

そして今日のほかのネタですが、昨日fire stickを買いました。父親がいつまでも10年以上前のパソコンを使っているから、TVにてアマゾンプライムビデオやyoutubeなどを見れるように配慮したのであります。10年以上前のデスクトップパソコンはubuntuで動いており、22.04が新しくリリースされているのですが、更新できず、ついでに動きもとても悪いので、自分のTVを譲渡させることになりそうです。それでfire stickを購入しました。予定通りにいけば、父親がいる部屋でアマゾンプライムビデオなどの映画や、youtubeなどが見れるかもしれません。

 

それでは今日はこれで失礼いたします。