創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

絵を描き続ける意欲がある件について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日のタイトルですが、実は自分の絵は上手くはないのですが、絵を描き続けようという意欲があります。最近はインスタグラムに投稿してほんの少しリーチがあったのを確認したばかりなのですが、絵を描き続ける希望がわいています。本心では絵が売れればいいなとは思っているのですが、趣味の範囲としても、結構いい感じでおさまっています。

 

プロになれるかどうかわかりませんが、まだ一年の期間も経過していないので、まだまだのひよっこです。五年ぐらい経過したら、結構上達するのかなと思うのですが、プロになるには、それなりの経験を積む必要があるのだなと思うようになっています。

youtubeの動画を見たのですが、漫画家のプロによると、急に上手くなったり、なかなか進まない時期もあるという意見を聞いたのですが、そうなのかと思うようになりました。

時間を掛けて絵の財産を手に入れたいと思います。

 

それと2月23日は瓦町フラッグで開催予定の障害者によるアート展に出席したいと思います。それでは今日はこの辺で失礼します。