創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

父親のパソコンが壊れたので、兄のお古を譲ってもらう予定です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

タイトルの通りですが、今現在父親が使っているパソコンは10年以上も前のwindows vista世代のやつだったと思うのですが、多分windows7の機種ではなかったと思います。それをubuntuをインストールして使っていたのですが、とうとうハードが駄目になってしまいました。起動をする度に、コマンドを入力してきたのですが、それもダメになってしまいました。

 

今回は再起動に2時間程度もかかってしまい、兄の使っていないパソコンを譲ってもらおうと思うのですが、兄のパソコンは確かwindows8.1の頃のやつだったと思います。それをwindows10のソフトを買っていた自分が上書きして使おうと考えている所であります。

 

Windows8.1からwindows10に変わると思うのですが、それだと残り数年は持ちこたえるはずだと思います。Windows10のサポートはまだ終わってないので、行けるとは思うのですが、自分のパソコンは3年ぐらい前に購入したやつで、windows10のソフトを購入したやつは使っていません。多分上手く行くのではと予想しているのですが、どうなるかは、可能ならばご報告したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。