夢だけハリウッド

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今回は夢だけハリウッドという事で、お話しを進めたいと思います。

 ハリウッドの事は全く詳しく無いのですが、映画と言えば、洋画のハリウッドの事情が少し変わっています。ハリウッド映画を見ていないという感じなのですが、これはアニメによる影響が強いです。

とある記事によると、君の名は以降、邦画の勢いが増してきているというやつがあったのですが、デジタル化の影響で、アニメ制作や映画制作は変わってしまったのかなと思ったりします。VFXよろしく、映像制作でコンピューターやインターネット技術を使うようになって、やり方が変わってしまったのかなと思ったりしたのですが、手書きのアニメだけの頃には、もう戻ったりはしないのかなと思ったりします。昔のアニメで例えると逆襲のシャアの話しになるのですが、手書きとは違った主流のやり方の今後に目が行くのですが、どうでしょうか。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。