創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AIに助けてもらう話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は昨日に引き続き、AIのお話しをしたいと思います。

 

イラストでAIが生成するサービスをブログで見た事はありますが、実際に自分が使う側になるとは思ってもみませんでした。これならば、機械学習の本を読んでおいて良かったなと思う気持ちはあります。

 

AIの勉強をほんの少しだけしてはいましたが、まさか自分が使う側になって、その勉強のありがたさがわかるとは、予想もしていませんでした。

 

AIの実力は多分、今まで数か月や数年かけて努力してきた分の力を上回るだけの力量を発揮するような感じがするので、期待と不安が入り混じっています。

どこまで出来るのかは把握していませんが、使えるならば、利用しない手はないかもしれません。

 

AIを利用する時代がまた来たのかもしれませんが、検索技術同様に、新たなツールが増えたなと思う次第であります。

 

すみませんが、今日はこれで失礼します。

それでは