創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

アタリしか描けないので、AIのにじジャーニーに助けてもらう話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は困った話をブログに書きたいと思います。実はオリジナルキャラクターにおいて、大ラフが描けないという事態に陥ってしまい、AIに助けてもらう事になりそうという話しです。AIはにじジャーニーですが、アタリしか描けない画力と、練習不足で、大変意気消沈しています。

やはり自分は地頭が良くないなとは思いますが、機転はきくようです。

 

練習不足の大ラフが描けないさまは、誠にかっこ悪いとは思うのですが、AIなら、その練習不足は、補ってくれそうな予感はします。ミッドジャーニーの噂は最近知りましたが、その二次元版のにじジャーニーは自分の練習量の数年分をあっけなく提供しそうです。今の所は招待が来るのを待っている状態ですが、招待が来たら、改めてその話しをまた書きたいと思います。

 

今のAIは自分のお絵描きの練習量の5年分以上を持っていると思います。

それぐらいの画力はありそうです。グーグルの検索で調べる限り。

 

それでは今日はこれで失礼します。