創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

pixel7の感想

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

昨日はpixel7が自宅に届き、設定に追われていました。指紋認証なのですが、今は前面のディスプレイに指紋タッチをするのですね。pixel5は背面でしたので、いきなりはわからなかったです。

 それと顔認証ですが、設定はしたのですが、どこで顔認証を使うのか、よくわかりません。顔認証の効果を早く試してみたいです。

 それで不具合の報告もしようと思うのですが、認証アプリでchatworkの二重ロックにかかってしまうという災難に遭いました。認証アプリを入れていたのですが、その通りにしても開く事ができないのです。何が原因かはわかりませんが、早く復旧して欲しいです。

あとは、radikoSpotifyが通常運転なのですが、google payで進展がありました。クレジットカードを登録してスマホに登録すると、IDの機能が追加されたかのように思われます。もしかすると、スマホタッチ決済が可能になるかもしれません。そうなると、また便利になるなあと思うのでした。suicaは今の所、あまり使う予定はないかもしれません。

 

pixel7の実力はこんなものではないと思いますが、今日はこの辺でしめたいと思います。それでは