創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

海外に攻められるかという話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は海外に攻められるかという話しのタイトルの通り、外国について少しお話ししたいと思います。海外の事よりか、国内の基盤を整えろと言われるかもしれませんが、海外の事も書いてみようかと思われます。国内市場も縮小しており、海外の需要を無視する訳にもいかなくなりつつあるので、書いてみようかと思われます。

 外国とのやり取りは南アジアの人物とやり取りはした事ありますが、動画制作となると、英語の字幕は当然ながら有りかと思われます。今の内に海外戦略の話しもしときたいと思うのでありますが、それでも国内に引きこもるのはどうなのかと、思う時もあるのであります。能力とかの話しとかを言われると、また少し違うかもしれませんが、チャレンジ精神で海外に打って出るという手もあるかもしれませんが。

 それで海外重視を鮮明にしている訳でございますが、動画制作で海外にもチャレンジしている割合はどれくらいあるのか、少し気になる所であります。海外に関するレポートはこれからも書いていくつもりなので、すみませんがもう暫くの間お付き合いして頂けるとありがたいです。

 

それでは今日はこれで失礼します。