創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

想像以上に難しかった立体模写

皆さんこんばんは。立体模写を勉強中のこっぱんです。今日は初めてのフィギュアを使っての模写となりました。そして初めてのフィギュアの画像が以下の通りとなっています。

フィギュア レーシングミク2019ver

周辺の環境が汚いのは申し訳ありませんが、フィギュアのミクはこのようになっています。それで立体模写をやってみたのですが、想像をはるかに超えて難しかったです。最初から感覚とかの基礎ができて無ければ、描く事は難しいでしょう。感覚を最初から掴む事が大事ですが、私が立体模写をしようとすると、次のようになりました。

 

立体模写 レーシングミク2019ver

かなり難しかったのですが、線だけは書けたようです。形にはなっていませんが。

それで練習を重ねて形にはする予定なのですが、平面の絵の練習と合わせて、更に模写をしたいと思います。オリジナルはまだ先の話しになると思います。

オリジナルは資料を集めたりと色々準備があるかと思われますが、自分にはまだ早いというのがわかりました。絵のお勉強は大変だと理解するまで、そんなに時間はかからなかったようです。

 

これからも模写を通して絵の勉強を続けます。次は立体からです。

 

それでは今日はこれで失礼します。