創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

立体模写の話し

皆さんこんばんは。お絵描きの練習が次の段階に入ったこっぱんです。

お絵描きの先生を付けた所、添削をして頂いて次のステップに入る事になりました。

それは立体模写をするというものです。それでとりあえず立体模写をするのに必要なフィギュアを選択するのですが、そのチョイスは下記の通りです。

 

Amazon | バンプレスト 初音ミクレーシングver. ESPRESTO est-Dress&Hair レーシングミク2019 晴着ver. | フィギュア・ドール 通販

 

初音ミクの2019年版ですが、価格は約2000円です。立体模写に関するサイトによると、フィギュアにそれ程資金を投入しなくてもいいという事なので、2000円のフィギュアにしました。

早速、明後日から立体模写の勉強をしていきたいと思います。立体模写になると難易度も上がるのかと思うのですが、2DCADをやっていた身分の自分からすれば、まだまだかもしれませんが、それでも何とか頑張りたいと思います。立体模写で単なるアウトラインの線から変わっていくのかどうかわかりませんが、上手く描けるようになりたいです。本当に。先生のアドバイスを糧に次も頑張りたいと思うのですが、デジタルイラストのワコムペンタブレットが金曜日に到着するのでありました。それまでに、色々と苦難があるかもしれません。

 

それでは今日はこれで失礼します。