創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

元に戻り、やはり板タブになりそうです

皆さんこんばんは。二転三転が多い、同人誌に再起をかけるこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、元に戻り、やはり板タブになりそうですをブログに書いてみたいと思います。

 

それで、思ったよりか日本の液タブでパフォーマンスを見せないのではないかという思惑ですが、板タブで再度攻めることになりそうです。

 

1.筆圧検知の精度
2.傾き検知の精度

 

この2点が絵を描き始めて、2年目でも、この違いがよくわかっていないのですが、3Dをよく使うのが原因とかではないのかもしれません。

 

板タブで線の描き良しがわかるまでは至っていませんが、もしも次ぎに板タブを買うのならば、今のワコムのoneからwacom intuos small或いは、ミディアムを買いたいと考えています。それでも壊れるまでは、今の板タブを使うかもしれませんが、intuosを再び狙っています。

 

現在はまた板タブ×windowsといった感じです。

 

今日はすみませんが、この辺で失礼したいと思います。