創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画の準備と模写無しのお絵描きについて

皆さんこんばんは。お絵描きが得意ではないですが、漫画動画を作ろうとしているこっぱんです。

今日は漫画動画の準備と、模写無しのお絵描きの話しをしたいと思います。

模写無し イメージイラスト

上の画像が模写無しのイメージイラストのカットですが、イメージとは程遠く、仕上がっています。もっとラフっぽくした方がいいのかなとも思うのですが、基礎が無い為に苦労しています。もっと勉強をしようとは思うのですが、材料に困っています。基礎があれば、もっと上手くなるのでしょうか。それとも画力が弱い為なのかもしれません。

 

一応模写無しでの絵とはなっていますが、このまま模写をしたり、しなかったりで調整をしようと考えています。

 

そして次の漫画動画の準備ですが、デジタル漫画の為に、wacomを購入しようと考えています。4000円くらいの中古品をヤフオクで落札したいと考えているのですが、少し時間がかかるかもしれません。買おうと考えているのはWACOM Intuos Small 

です。前にも購入した事があるのですが、駄目にしてしまい、二度目の購入となりそうです。そして動画編集のソフトですが、power directorでいこうと考えています。Adobeは高いような気がして、扱いも大変そうな感じがするので、初心者には敷居が高いと思い、今回はパスする事になっています。

 

まずはデジ絵である程度まで描ける事にしたいです。

 

それでは今日はこれで失礼します。