創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ

皆さんこんばんは。ごきげんいかがでしょうか。実は私、20年以上前から自営業の申請を税務署にしているのですが、本格的に稼働した事はございません。と言うのも、利益が出なかったから廃業した訳なのですが、その話しを少しだけしたいと思います。最初はアフィリエイトのサイトで、その頃はブログなどありませんでしたので、収益化するという概念自体がありませんでした。そして次はネット通販のドロップシッピングみたいな感じで、販売と作成だけやっていた頃もあるのですが、それは商品数が少なくて、諦めた経緯があります。

 

それで今回注目している副業と言いますか、その事業はアマゾンフレックスや、出前館などの配達を考えている訳なのです。これがどうなのか、書いていきたいと思います。アマゾンフレックスは個人事業主の業務委託による配送だそうですが、これにはノルマは勿論の事、仕事を受注し続ける事がどうかという悩みがあるそうです。配達ノルマをクリアするのもしんどいと思う自分ですが、オファーが続くかどうかという問題を考えると、他の配達業と組み合わせる必要があるのではないでしょうか。自分は今回、軽バンの車もリースしようかと考えているのですが、貨物車を用意するとなると、それだけの費用がかかります。その費用をペイするだけの収入が本当にもらえるのか疑問に思うのでした。

 

自分が活動しようと考えているエリアは四国の一端ですが、本当にそれで生活できるのなら、農作業をやめたいとも思ってはいます。軽貨物車でこれから働く決意で一応いる訳ですが、ネット通販の副業で失敗している身分からすると、また失敗しそうで、二の足を踏んでしまいそうです。ネット通販の時は派遣を同時進行でしていたので、借金は免れましたが、今回の車の用意だと、貯金をあてにしないといけないかもしれません。配送業の話はこれからも続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

それでは。