創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

うる星やつらの思い出

皆さんこんばんは。今日はうる星やつらについて語りたいと思っています。いよいよ新アニメが始まりますね。思い出のアニメを語りたいシリーズみたいになっていますが、今日はうる星やつらです。時代的に言うと、自分はうる星やつらよりかは、らんま1/2の世代なのですが、うる星やつらラムちゃんとあたるの印象が大きいです。うる星やつら高橋留美子先生の代表作の1つだと思います。

自分が小学生の時には既にうる星やつらが始まっており、『ダーリン』の言葉を既に聞いていました。ガンダムもよく知らない当時で、それは非常に印象的でした。そして諸星あたるの声は機動警察パトレイバーでもお世話になった、古川登志夫さんなのですね。古川登志夫さんの声が好きだったのですが、声優様が神谷浩史に変わるようです。これも時代の流れなのでしょうか。

変わると言えば、ラムの声優も変わるそうです。2022年版は上坂すみれさんのようです。代表としてあげたいのは凸守早苗の声なのですが、独特な話し方が好きでした。他には艦これも思い出があります。

うる星やつらもそうですが、昭和後期から平成の間は自分にとって、黄金期だったなと今更振り返るのですが、人が入れ替わってしまい、時代についていけてない自分がいます。とは言え、新しい考えに乗る事も受け入れたいと思うので、今の流れで賛成したいと思います。

うる星やつらは2022年 10月よりフジテレビ ノイタミナで放映開始です。

 

それでは