AIブログの話しの件

Spotifyに移行となりました。技術ブログやるかもしれません。

3teneを使おうと思っている話し

皆さんこんばんは。Vtuberの編集をやろうとしている者です。今日はタイトルの通り、

3teneを使おうと思っている話しをブログに書いてみたいと思います。

 

それで3teneで動画が作れるかですが、chatGPTでの回答では次の通りでした。

 

はい、3teneを使って動画を作ることができます。3teneは、3Dアバターを使ってリアルタイムでモーションキャプチャを行い、そのデータを録画するためのツールです。以下は、3teneを使って動画を作る基本的な手順です:

1. **3teneのインストールと設定**:
   まず、3teneを公式サイトからダウンロードしてインストールします。インストール後、ソフトウェアを開いて初期設定を行います。

2. **3Dアバターの用意**:
   自分のオリジナルの3Dアバターを用意するか、既存のアバターを使います。アバターVRM形式のファイルを使用します。

3. **モーションキャプチャの設定**:
   ウェブカメラやモーションキャプチャバイス(例えばLeap Motion)を使って、アバターの動きをキャプチャします。設定メニューからデバイスを選び、キャリブレーションを行います。

4. **背景の設定**:
   背景画像や動画を設定します。背景は自分で用意したものを使用することもできますし、3teneに付属しているものを使うこともできます。

5. **録画の開始**:
   設定が完了したら、録画ボタンを押してモーションキャプチャを開始します。録画中にアバターを動かして、必要なアクションを行います。

6. **編集とエクスポート**:
   録画が完了したら、録画したデータを編集し、最終的な動画ファイルとしてエクスポートします。

これらの手順を踏むことで、3teneを使ってオリジナルの3Dアバター動画を作成することができます。質問や追加の情報があれば教えてください。

 

どうやら、録画できるみたいなので、それで動画を作成してみたいと思います。その後で、demo creatorを使おうと思っています。

 

その動画に声あてを声優の人にしてもらおうと考えています。

 

今日はこの辺で失礼します。