創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

僕は友達が少ないの悩みに関するブログ

皆さんこんばんは。今日は僕は友達が少ないに関してブログを書いていきたいと思います。小説版は持っていないのですが、アニメ版を見たのでその話しを、自分の体験と合わせて書いていきたいと思います。

自分は幼少期から病気で1人で過ごしてきたので、友達がいないのはあんまり気にしなかったのですが、(そもそもゲームとかで1人遊びをする子供)自分の知り合いでは友達がいないのを気にする人が多いそうです。友達が少ない事を気にするのはメディアが作った都市伝説だと思っていた自分ですが、世の中には友達が少ない人は現実に存在するようです。

アニメ版の羽瀬川小鷹はハーフの為、髪が金髪であり、ヤンキーと間違われそれが原因で友達が出来なく悩んでいる。一方健全者でない自分は、友達を作る努力もしていない為か、周囲で孤立しつつ、SNSでいいねや返信がもらえない。別にそれをそこまで心配している訳ではないのですが、あればいいなという感じで、そこまで真剣に考えた事はありません。心の持ちようだとは思うのですが、友達がいればいいなと言う感じでしょうか。

アニメ版2期では三日月夜空が悲惨な目にあって終わったような気がするのですが、友達以上の恋の関係は常に持ちたいものです。子供の頃と違って大人に近づいていくとそういう思考に近づくと思ったのですが、大人になっても友情関係は続くのでしょうか。自分の中では昔の学校の友達との友情関係しか続きませんでしたが。以上そのような感じで、友達以上に大事な物があるとの話しで今日は終わりたいと思います。

それでは