創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

オーストラリアに関するブログ

皆さんこんばんは。今日は記事というよりは、ブロガーらしくブログを書いてみたいと思います。いつも文字数が少なくてすみません。そもそも自分は北進寄りで北海道やロシアとかいった北方の話によく乗る輩だったのですが、今は南方のオーストラリアに関心を持っています。ロシアとの関係が現在とても悪化している為もあるのですが、前に東南アジアの話を書いたりと、南方寄りの姿勢を取っています。単純に日米同盟寄りと言えばそれまでですが、北方よりか南方で得られる物が多いのかなと思っている訳です。

それで資源国であるオーストラリアで利益を得られるかどうか考えている訳ですが、元になる材料は殆どまだ知らない状態なのです。オーストラリアの話がずぶの素人である自分が、今から調べてオーストラリアのドルを買うのも酷いとは思いますが、あるとすれば個人年金の外貨積み立てぐらいしか持ち合わせていません。個人年金は現在、持ち出してはいません。

現在はオーストリアドルよりかメキシコのペソが人気もあるとかの情報も入手しているのですが、日本もカナダ、アメリカ、メキシコの経済圏に入れたらいいなと思っている次第です。

資源通貨でどこまで行けるか微妙ではありますが、今後とも報告してみたいと思います。それでは