創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

Zガンダムの反地球連邦軍に関するブログ

皆さんこんばんは。ごきげんいかがでしょうか。まもなく、映画機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島が劇場公開されますよね。ファンの方にとっては楽しみですね。それとは今回関係は無いかもしれませんが、今日はZガンダムの反地球連邦軍エゥーゴについて語りたいと思います。エゥーゴ地球連邦軍側に属する宇宙サイド寄りの組織だったはずだと記憶しているのですが、間違っていたらすみません。

0083でデラーズフリートの攻撃により、宇宙サイドに対して過激になったティターンズは、宇宙サイドに対し徹底的に弾圧し、反対運動などを行うコロニーに対して毒ガスを注入させる30バンチ事件などを起こします。それらは確か正式にはアニメ化されていなかったように思われるのですが、それらの弾圧と反対運動の組織化によりエゥーゴが結成されていったはずだと思うのですが、今回は反地球に関して話しを述べていきたいと思います。前にグローバリズムは今後どうなっていくのかとブログで書いたと思うのですが、宇宙サイド寄りの反地球運動は現実世界でありえるのかと思っている訳なのであります。アンチ地球よりかは反地球と例えた方がいいかもしれません。

それで自分がかかわっているポッドキャストネットラジオも反地球の方面で流していきたいなと考えたりしているのですが、どのような結果になるかは、神のみぞ知るといった感じです。地球市民とは違った方向に行っているとは思うのですが、今流行りのSDGsとは縁がないかもしれません。

それでは