創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 2

皆さんこんばんは。ごきげんいかがでしょうか。『アマゾンフレックスで個人事業主のブログ』の記事が予想外に好評だったので、誠に感謝しています。ありがとうございます。それでアマゾンフレックスの話ですが、勤務時間がその日によって、4時間と8時間と12時間を選べるそうですが、配送量とかはエリアによって状況が異なるようです。時給は2千円で4時間だと8,000円、8時間だと16,000円と段々変化していくそうですが、収入の上限はある程度は決まっているそうです。年収にすると、500万円ぐらいとの他の記事を読んだのですが、地方にとって500万円ぐらいの収入は大きいかと思います。

これはすんなりいけばの話らしいですが、あくまで参考値のデータという事でお願いします。他の出費に関する費用は出してくれることは無く、自腹だとの事らしいです。自分も昔、電気工事士の仕事をして32万ぐらいの月給を貰っていた時期があったのですが、それに近い収入です。色々と費用は掛かるかもしれませんが、脱サラして将来独立する気のある方は、軽バンの宅配から始めるのもいいのかなと思いました。

自分は6月4日に高知へ行き、アマゾンフレックスの説明会に参加する予定なのですが、詳細はまた次回に述べていきたいと思います。