創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

投資・FXのブログ

皆様こんばんは。株はあまりやって来た事が無い自分ですが、残りの人生ではFXをやろうかなと考えたりしています。FXはギャンブルだと言われたり、生き残るのは1割だとか言われているそうですが、それでも試してみたいと思っています。かつてはインドルピーで7万損失を出して退場をした自分ですが、今回はオーストラリアドルをやってみたいと思います。

しかしどうして自分がFXをやりたいと考えるようになったかと言うと、ビジネスで失敗続きなので、FXを副業にしてちょっとでも銭を貯めたいなと思うようになったからです。ビジネスでの起業はセンスがいるとわかったのですが、投資やマネーにもそれがいると多分思うのですが、得意不得意はあるかと思います。投資の成績ですが、あまり芳しくなく、損失も利益も出てない状態で終わっています。FXは少し勝ったりしては損失をだしたりで、何年かは動かしていませんでした。

副業で成功する卵を幾つか用意する手はずだったのですが、起業で立ち上がれないぐらい悪化したので、今度はFXを狙うようになった訳です。またオーストラリアドルを選んだ理由が、太平洋戦争でのガダルカナルの戦いをイメージして、日本とオーストラリアの関係が深いと感じている為です。