AI Vlogエンタメニュースの話しの件

Spotifyに移行となりました

海外向けインフルエンサーになるのはどうたらな件

皆さんこんばんは。昨日は久しぶりにイラストの練習をした者です。今はめっきりと暑くなって、クーラー無しでは厳しいです。今日はタイトルの通り、海外向けインフルエンサーになるのはどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。

 

それでchatGPTの回答はつぎの通りでした。

 

日本で海外向けVtuberインフルエンサーになるためのステップをいくつか紹介します。

### 1. **ターゲットオーディエンスのリサーチ**
海外向けに発信するためには、ターゲットとなる国や地域の文化、言語、トレンドを理解することが重要です。

- **言語スキル**:英語やその他のターゲット言語を学び、流暢に話せるようにする。
- **文化理解**:ターゲット国の文化やトレンドについて学ぶ。

### 2. **魅力的なキャラクターデザイン**
魅力的なキャラクターは視聴者を引き付ける重要な要素です。

- **プロのデザイナーと協力**:自分のイメージに合ったキャラクターをデザインする。
- **独自性**:他のVtuberと差別化できるような独自の特徴を持たせる。

### 3. **コンテンツの質を高める**
高品質なコンテンツを提供することが重要です。

- **動画制作スキル**:動画編集やライブストリーミングのスキルを磨く。
- **定期的な配信**:視聴者との接点を増やすために、定期的に配信を行う。

### 4. **SNSでのプロモーション**
SNSを活用して自分の存在を広める。

- **TwitterInstagramTikTok**などのSNSでアクティブに活動する。
- **ハッシュタグ**やトレンドを活用して自分のコンテンツを広める。

### 5. **コラボレーション**
他のVtuberインフルエンサーとコラボレーションすることで、視聴者層を広げる。

- **コラボ動画やライブ**:他の人気Vtuberと共演する。
- **コミュニティイベント**:視聴者との交流イベントを開催する。

### 6. **フィードバックの活用**
視聴者のフィードバックを積極的に取り入れて、コンテンツを改善する。

- **コメントやメッセージ**をチェックし、改善点を見つける。
- **アンケート**を実施して、視聴者の好みを把握する。

### 7. **マーケティングブランディング**
自身のブランディングをしっかりと行い、マーケティング戦略を立てる。

- **ブランドロゴやスローガン**を作成する。
- **広告キャンペーン**を実施し、新しい視聴者を獲得する。

### 8. **専門的なサポートを受ける**
プロのエージェントやマネージャーと契約することで、活動を効率化する。

- **エージェンシー**に登録して、プロモーションや管理をサポートしてもらう。
- **法律や契約**に関するアドバイスを受ける。

以上のステップを踏むことで、日本から海外向けVtuberインフルエンサーとして成功する可能性が高まります。頑張ってください!

 

わかってはいるかもしれないのですが、実践するのは難しいのだろうなと思います。

 

自分はコンサルの方と相談しながら、少しづつ進めていこうかなとは考えているのですが、どうなるかは、まだ不明です。

 

今日はすみませんが、この辺で失礼します。