創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画が皆うまくて、落ち込んだ件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、漫画動画が皆うまくて、落ち込んだ件をブログに書いてみたいと思います。

 

とりあえず、AIイラスト生成の利用もあり、全17ページを仕上げて、残りは背景のみとなったのですが、そういえばまだ着色の色塗りもありました。

それで、youtubeの漫画動画を検索してみたのですが、皆構成が上手くて、自分がやっている事が、子供の練習見たいに思えて意気消沈した訳です。

例え、練習期間が6ヶ月だからとは言え、上手く出来なかったのが致命的でした。何が違うって、話の作り手以外に、絵の構図が全然違うし、全体の俯瞰の図も違うんです。

 

それを見て、自分の漫画動画はやってしまったと思ったと思いました。もう手遅れかもしれませんが、練習にしては手痛い結果となってしまいました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。