創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストの制作会社が作りたいなと思った話

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、イラストの制作会社が作りたいなと思った話でブログを書いてみたいと思います。最初は勿論合同会社ではなく、個人事業主で行きたいなとは思うのですが、それでもハードルは高いと思います。

 

かつて自営業をやった事は二度ありますが、二度とも失敗して頓挫しています。

経営の才能ではないですが、金を稼ぐ能力に欠けているなとは思っています。

自営業は営業もしないといけないので、その分自分には不利だとは思います。

 

ポッドキャストのラジオでは、フリーランサーの方にお願いしてもらったりと経験は積んでいるので、段々と上手くなっているとは思うのですが、金の縁にも自分には振り向いてくれないのかもしれません。運も味方しないと。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。