創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

とりあえずでアートディレクターを目指すのはいいのかどうか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、とりあえずでアートディレクターを目指す是非についてブログを書いてみたいと思います。

 

googleやら5chで色々と検索していくと、コンセプトアート イラストレーター、それに加えてアートディレクターというキーワードを見つけたのですが、それにピンと来ました。

 

イラストレーターの職にもディレクター職があるのかと思った訳でありますが、どうやら調べていくと、そのような感じみたいなのがあるらしいです。ラジオやテレビのディレクターは知っていますが、デザインの世界でもそのような物があると知り、参考になった次第であります。

アートディレクターで一番最初に思い浮かんだのですが、それがアニメの世界でした。

アニメの世界でもアートディレクターの方は活躍されているようです。映画のクレジットでそれを確認しました。

 

今日はそのような感じで、イラストレーターの数を踏んだならば、次はディレクター職を目指そうかなと思った訳でありますが、それがいいのかどうかは未知数です。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。